プロフィール

スタッフ

お酒好き・グルメ好きのスタッフばかり!!
本日のオススメ品を御紹介いたします!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日だけ!!お得情報☆☆ | メイン | ☆春近し!!☆ »

2010年2月19日 (金)

ビール作ってきました!!

キリンさんの御好意により・・・

beerビール作り教室beer

参加させてもらいましたsign03


私たちが作ったのは
通常のビールよりもアルコールが高めな、

shineボックタイプのビールflair


大麦とお水を入れて、
ジワジワ―っと過熱しながら混ぜていきます・・・

こんな風に・・・

こんなにかき回したのきっと全員初めてでしたsun

途中で味見させてもらいましたsign01

甘いんですsign03sign03

ビール本来の味とはかけ離れてるんですっupup

いつあの苦みが生まれるんだろうとおもっていたら・・・


ホップの投入shine


ちょっと見た目スゴいですが・・・

この緑色したホップだけを食べてみたんですけど、

ものすごく苦いですsign03sweat01

眠気に困っている人は一粒食べれば一発でフッ飛びますsign03sign03


この苦みのかたまりホップを入れることで、

ビールのアノ苦みが生まれているんですね・・・shine


そして・・・
ひとまず完成upup

   

これを熟成させて完全に完成となるそうです・・・heart04


手元に届くのは4月になるらしく、
今から待ち遠しい限りですhappy02


普段自分で飲んだりお客様に提供している
お馴染みのビールbeer

こんなに時間も手間もかけられて一本一本できている
ことを生で体験できて、
なんか・・・考えさせられましたshine


皆さんも是非sign03
是非、機会があったら行ってみてくださいhappy01

ビールへの愛情も倍増ですheart01heart01


そこで・・・
ビール作ってテンション上がっちゃったのでsign03

ビールご注文のお客様に限りsign03sign03

ビールのお供にばっちりなsign03sign03sign03

shineビーフジャーキーshine

サービスしちゃいますsign03sign03

普通のジャーキーとは違いますよ・・・happy02


ブログ見ましたと一言お伝えくださいcat

お待ちしておりますdelicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567731/28542869

ビール作ってきました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ニホンバシ イチノイチノイチ のサービス一覧

ニホンバシ イチノイチノイチ